カテゴリー別アーカイブ: 邦楽

三浦大知 (Daichi Miura) / (RE)PLAY


説明不要の日本のR&Bシーンを牽引し続けるトップアーティスト三浦大知に最新シングルは
世界的なトップダンサーとのコラボレーションMV!
お互いの化学反応を受けて、刺激的なMVに仕上がっています。
ダンサーのことをよく知らない人にでも、すごいと訴えかける心躍らせる熱気があります。

なによりこのトップダンサーたちを率いて最高のダンスを披露していけているのが、すごいと思わせてくれます。

この曲の日本語の使い方も、R&Bのダンスサウンドに、言葉を載せていく難しさを感じさせない
スムーズさがあって、まさに(RE)PLAYせずにはいられない一曲です。

次のアルバムは、かなりすごそうですね。

Sorry – I Don’t Like Mondays.

null
ファンキーなサウンドがかっこいいロックバンドです。特にこのPVは面白いですよ。
お洒落なサウンドに仕上がっているので、ロック好きっていうよりも、70年代ロックとかが
好きな人が好きな感じかもしれないですね。
R&Bが好きな人にも結構面白いって思われるファンク要素が詰まっています。
ぜひPV見てみてください。
カップリングのGIRLFRIENDって曲もかっこいいですよ。
他の曲ではEDMとかも取り入れてて、いろんな楽曲を自由に作り上げています。
本当に昨今は、かっこいいサウンドがいろんなジャンルに多角的に発生していて、自分がいい!と思う曲を探す機会を逃さないのが大事ですね!

OFFICIAL

咲涙 – sa ku ra – / KaNa☆

 

咲涙 – sa ku ra – / KaNa☆

現在名古屋で活動中の北海道出身のアーティストKaNa☆さんのシングル。pf flavorのバージョンとの二種類ですが、切なげなバックトラックと力強くも優しく儚いKaNa☆さんの歌声がマッチして、心を洗い流してくれるような素敵な一曲になっています。後半の胸を締め付けていくような心に響く歌声の優しさとその歌詞の想いに震えます。

pf flavorバージョンもシンプルなピアノバックで、よりKaNa☆さんの歌声のすばらしさが引き立つように仕上げられており、シンプルな楽曲なのですが、メロディーラインのすばらしさを2種類のバックトラックで深く味合うことができます。
歌を伝えることができる数少ない北海道が誇るアーティストの一人でもある彼女の歌のすばらしさを感じてください。

 Officieal Website